SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

関連商品等 ブログトップ
前の10件 | -

DVDだ!GO!! 15巻 ~萌えて泣いて・・・ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [DVD] あのさあ、もう何回も言いたくないんだけどamazonさん・・・・何のためにアフィリエイトしてるかってさ、儲けようとかそういうんじゃなくて合法的にジャケ絵載せたいからなのよ~!!

 15巻。ジャケットが素晴らしく萌えるセリム坊ちゃんとブラッドレイと目玉の親父(笑)でした。ああもう、お見せできないのが残念です。最終巻のジャケ絵はでてるのにねえええええ。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

USBメモリストラップ来た! [関連商品等]

100928_193855.JPG100928_202644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い~~!想像以上に良く出来てます。
でもUSBメモリではなく、microSDカードのリーダライターでした。

おまけのデータがまた!素敵でした。壁紙5種。アイコン数種。アイコンがね~フラメルやら、アルの血印やらウロボロスやら軍部やら・・・美味し過ぎ。しかし利用権限がっ!!インターネットで使っちゃ駄目だったらどこで使うんだよ~~~~。

携帯ではまた別の壁紙とアイコンが!!!美味し過ぎる~。早速待ち受けに設定しました。
(ちなみに今までの待ち受けは手ブロリクエストで描いていただいた「幸せなヨキ様」でした。P様ありがとうございました。)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDだ!GO!! 14巻~二人っきりの時に・・・ [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14 [DVD]

←いいかげんこの画像飽きました(笑)

本物14巻は大佐と中尉です。ええ、あのそのあれ。の、シーン。
当時思いっきり記事書いたなあ・・・私も何かに憑かれていたのかもしれません。

14巻、いいですね。どの話をとってもとってもハイクオリティです。

作画も声も何もかも。

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDだ!GO!! 13巻~それもまた彼の戦場 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [DVD] 荒川先生描き下ろしBOXのパッケージNoir 黒です。
13巻のパッケージはグリリンとランファン。そう、グリリンと、なんですよね(ふふふ)

ああ、もうこのDVDもこのBOXで終わりなんだなあ~としみじみ。
収録作品もクライマックスに向けて勢い増していきます。

どんどん段々アクションバリバリになるんだよね。

 

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼FA ガイドブック4 [関連商品等]

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック 4 やっと手に入れました!

何でかな?結構発売日に入手困難。どこにも売ってなかったよ!! 4軒はしごしたよ!
・・・3の時も当日には売っていなくて数日あけて書店に並んでいたという事実があったのであまり焦ってはいなかったのですけど「無い」となると無性に欲しくなるものです(笑)

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

錬金術を科学する!! [関連商品等]

100812_134108.JPGまあ、いつの間にこんなものが出ていたのか?公式ではないのか??

使われている画像はFAです。多分表紙のロイエドは描き下ろしですよね?
アニメディア一体?と思ったら学研なんですね、ベースが。道理で。

FAの名場面と名台詞?をふんだんに取り入れて、錬金術を小中学生レベルの科学で解明してあります・・・と思ったら参考文献は高校教科書までとありました。結構すごいやね。でも対象年齢は多分小学高学年あたりかな?

最寄りの書店にアニメガイドブック4とポストーカードブック2が無かったので!!!腹いせに買って来たようなもんですけど(笑) 良く作ってあるし結構面白かったですよ。(悔)

アマゾンに画像無いので携帯で撮ってみました。

以下は突っ込みです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

FINAL BEST 感想追記&コメレス [関連商品等]

「ドラマ」シドの感想をスルーしていましたが、忘れていましたよ!これ「暁の王子」のOPだったんですよね。

「嘘」や「レイン」と比べれば一番鋼っぽい曲かもしれません。1クールや2クール目辺りだったらこの曲OPでもいけそうですね。
(暁の王子が2クール目あたりだったかな?)

このOPムービーは一見の価値があると思います。
要はゲーム内で使われたアニメのつぎはぎなんですけど、半端なく動いてます!なかなか見られないウィンリィの水着とか中尉のチャイナとか大佐の囚人服とか(笑)もいいんですけど、何といってもアニメでやらなかった「大佐VSエド錬金術バトル」が見られます!すごい動いてます!!
それだけじゃなく、「小さくてやんちゃなエド」がちょこまかと動いて手パンして錬金して飛ばされて倒れて突っ込んで・・・・。

なんかもうとっても幸せ(笑)

え?ゲームはまだクリアしてません(笑)する気、あんのか?

以下はコメレスです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付) [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付) 何?このゴージャス仕様(笑)

監督の一曲一曲コメント付きのブックレットに、今までのCDジャケット(多分)全部のイラストカード。そしてDVDはノンテロップのOP&EDです!(DVDってちょっとテレビよりテンポがゆっくりな気がするのだけど気のせいかしら??特にagain )
そしてフルヴァージョンのPVには各テーマに合わせた名場面集が!

私は個人的に「LET IT OUT」のジャケットイラストが好きでコレ欲しさにCD買いましたが他はたいていDLで済ませていたので新鮮!基本兄弟ですが、「嘘」は兄弟+ロイアイ&ブラハ。「ホログラム」はリンと兄弟。「LET IT OUT」ではリンラン。「period」はロイエド仕様となっておりますのね(笑) ゴールデンタイムラバーはスタッフの誰かですか?

各曲のコメントはもう監督のコメントで言う事なし!な感じなのですが私なりに感じた事を書いてみようと思います。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVDで勝負!12巻 ~マジ全開! [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [DVD] パッケージはエドとアルです!

収録された4話はどれをとっても素晴らしい!
好きな話、萌える話、そして例の津波回です。

雪深いブリッグズから春のリゼンブール。そして約束の日。

私にとってはエドウィン萌え!に加えて、グリードさん萌えまくりの12巻です!!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 [関連商品等]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 しつこく画像だしますか?(笑)

そういえば2の感想書いてない事に気がつきました・・・・ま、いっか。

私としては2より3の方が好きかも知れません。2はバトルっぽい曲が多くてなんだかゲームサントラみたいな印象でしたし。(それはそれで好きなんで毎日通勤で聞いてます。)

では、おおざっぱな感想を!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 関連商品等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。