SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA ガイドブック4 [関連商品等]

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック 4 やっと手に入れました!

何でかな?結構発売日に入手困難。どこにも売ってなかったよ!! 4軒はしごしたよ!
・・・3の時も当日には売っていなくて数日あけて書店に並んでいたという事実があったのであまり焦ってはいなかったのですけど「無い」となると無性に欲しくなるものです(笑)

私、FAは結構初期からずっと支持してきたので凄くうれしかったです。スタッフの皆様のインタビュー記事満載で皆さんの思いが伝わってきて・・・ああ、もう一度最初から全部観ちゃおう!!という気持ちになりました。

監督のコメントも、他のスタッフの皆様のコメントも、声優さん達のコメントも・・・・皆ぞれぞれ読み応えがあります。
皆がこの作品をとても大切に思って熱意込めて創ってくださった事が伝わってきます。

あ~本当に鋼が好きで、FAが好きで良かった!楽しめて良かった!リアルタイムでこの興奮を味わう事が出来て良かった!

そう思える自分に自信を与えてくれる一冊です。

 

ところで、お父様とホーエンハイムの違えてしまった道について考察めいた事を書こうと思っていたのですが、監督のコメントで自分の中で昇華してしまいました(笑) ま、いっか。そういう事で。

まだグリードさんの強欲についてとか、兄弟の目的についてとか幾つか書き遺している事があるのでそっちは追々・・・とか思っています。強欲については考えれば考えるほど深みにはまってしまっています。どうなる事やら・・・・(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。