SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

血迷っています。

このブログに自分で描いた絵をのせようかのせまいか・・・・迷っています。

迷った挙句の投票所設けてみました。いや、こんなものは基本どうでもいいんだと思います。人に聞く事じゃない。自分で載せたければ載せればいいし。

でも迷っているから・・・。 とりあえず聞いてみます。
聞いたからって投票結果通りになるとは限りませんが(笑)

<9/23>
選択肢を追加しました。
自分のブログだし、何を載せるかは自由なんですよね。だからそこを問うても意味がないと気がつきました(笑)

ブログ始めた当初はまったくお絵かきしていませんでしたし、自分がこんなに絵を描きだすとは夢にも思っていませんでした。

とりあえず自分の中に溜っている鋼への思いを手っ取り早く表現出来る方法として文章を選んだのです。
「選んだ」とはいっても当時全く絵を描いていなかったので選択肢があった訳ではなく必然的に(笑)

最初に「文章で」と決めたのでこのブログには極力イラスト関係のものは載せないようにしていました。
画像は基本、商品紹介のみ。
アニメや漫画からのキャプチャも無しでいくわよ~!というのが基本姿勢です。

いままでその姿勢を貫いてきたのでここでどうしようか迷っているのです。
(一時期、拍手のお礼にイラスト載せたりしてましたけどページ外ということで)

ここのところ更新が無いのはアニメも原作も無いし~という事の他に、文章よりお絵かきにハマっているせいなのは明らかです。
そしてハマっているとはいえ人様に見せられるようなイラストが描けているかというと・・・・かなり疑問が残ります。
(何せ10年のブランクがある上に元々たいしたもんじゃないので・・・・・)
ヘタれ絵のオンパレード(笑)

それでもこのままここが更新ストップ放置状態になるよりは賑やかしにはなるしいいのかな~と思ったり。

でもイラスト置くようになると雰囲気ががらりと変わってしまうなあ~と思ったり。

かれこれ一か月以上こんなことで悩んでいたりしますので(笑)ご意見いただけると嬉しいです。

携帯からの方は投票出来ないかもしれないのでコメントとか拍手コメで。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kon

こんにちは。コメント全然書いてませんが、こっそり通ってます。
鋼が終わったら気が抜けて、ブログ更新がストップしてしまったタワケ、かろうじて元気です。

conianさんのイラストは手ブロで拝見しています。愛のこもった素敵な絵で、いつも「すごいな」と感心してしまいます。

>イラストを置いたら雰囲気が
この心配は、判る気がします。客層(?)も変わる可能性がありますよね。
私はイラスト歓迎ですが、conianさんが「雰囲気が変るのがイヤ」と感じられるのなら、その気持ちに従って良いと思います。
もちろん、逆も真。鋼ファンとconianさんファンのために何か……と考えてくださるなら、尊重しますとも。

以上。投票の50字ではとても足りなかったので、コメント残させていただきます。

by kon (2010-09-24 08:51) 

conian

kon様 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

一番何が心配かってやっぱりそこなんですよね・・・。
>雰囲気が 客層(?)も変わる可能性

変わってもいいような、今のままの方がいいような(笑)
結局のところ自分で決めるしかないんですけど、その前に私のイラストなどを見たいと思ってくれる人がいるのかなあ?と思って問うてみた訳です。

>私はイラスト歓迎ですが
ありがとうございます。手ブロも見ていただけているのですね。
お恥ずかしい限りですが励みになります。

丁寧なコメント本当にありがとうございました。参考にして色々考えていきたいと思います。
by conian (2010-09-25 00:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。