SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

神の御座 少年ガンガン 2010年 4月号 [雑誌感想]

少年ガンガン 2010年 4月号

先月も大増ページでしたが今月さらにページ増していませんか?
最終回に向けて一話のボリュームが増し増しています。
(って気が付いたのは今月なんですけどね 笑)
連載二本分つぎ込んでクライマックスに向かって突っ走っています。がんばれ!皆!

ここから先はネタばれですのでご注意ください。
徐々にバレていきますのでヤバそうになったらまわれ右。

先月はもう黙って見ているしかない状態で「待て!次号」だったわけですが。
イケメンラスボスと化したお父様を表紙に、反撃開始です・・・というか、反撃開始の為の下準備ですね。まさしくカウンター。

例によってもう錬金術がどうとか、日蝕とか、魂がどう肉体と繋がっているとか・・・・細かいことは突っ込まないよ!(笑)いや、突っ込めないし。
その辺の詳しいアレコレは自分なりにゆっくり考えた後であとで考察サイト回ります。

やっぱり人柱の皆さんは用済みになったら殺されちゃうんだ・・・と思っていたらここでパパの元気玉(違)発動でした。
ホーエンハイム格好良いよう!素敵パパに涙。

ごめんね、ここでメイの活躍もすっごく嬉しかったんだけど。それよりもメイの「おじさマ!」発言に心かき乱されてぐちゃぐちゃです。萌える~(駄目駄目に なってる・・・・子供に「おじさマ(片言)」なんて言わせちゃったら私の変なスイッチが入っちゃうじゃないですか!自重、自重・・・。心の中でスカメイ、 スカメイ・・・と唱えて耐える。)

ああ、でも良かったです。アメストリスの皆さんの元に魂は還っていきました。
ウィンリィもばっちゃんも無事だよ・・(ほっ)
この原理で言ったらアルの魂はしかるべき所で血印を解けばあの肉体に還っていくのでしょうか?すんなりと??

とんでもなく大変な事態はまだまだ続いているのだけれど、嬉しかったのはやっぱり親子三人の協力。いや本当に背中支えてるだけでしかないんだけどね。アルが 「父さん!」で、エドがまだ「てめえこの野郎」なところが嬉しい。エドが「父さん」とか言っちゃったら変なフラグ立ちそうで嫌ですから!

「ボンクラ親父だけど・・・いいとこ見せたくなっちまうなあ!!」
胸キュンでメロメロ(死語連発)なセリフなんですけど××フラグとかではないことを祈ります。

大総統とスカー。
彼らの戦いも終止符を迎え・・・・・・・・夫人の存在は彼の生存には繋がらなかったのですね。彼にとってはそれで良かったかもしれないけど夫人にとってはどうなんでしょうか?言葉ではない絆がそこにはあるのでしょうか?王たるものの死に対して王たるものの伴侶として・・・夫であったものの消滅を彼女はどう受け止めていくのかが気になります。(いや、その前に何処まで知らされるのかなあ・・・・一般には大総統は大総統のままで死亡ってことになるんだろうとは思いますが。)

スカーの負った傷は致命傷になるんでしょうか?あそこにランファンが来た理由は何?賢者の石・・・・これはマルコーさんが最初に持っていたアレですかね?金歯医者は肉塊になってますけど・・・まだ何かありそうな気がします。

「何処に流れていくのだろうか」と、自分に問いかけるスカーさん。シリアスなのにすみません。心の中で叫んでました。「シンに行っちゃいなよ!!!!メイと一緒にさ」ほら、書き文字も「ド   シン」だし・・・。(自爆)
そ の前に彼の命の心配をしないといけません。・・・・生き延びてください!と心では思うけど、彼のこれまでの行動(連続殺人犯でもあるわけだし)とかを考え たらここで命を落とすということもあり得ない話じゃないですね。あ、でもまだ名前が明かされていない・・・いや、明かされたら終わってしまうのかもしれな いと思うとそれもまた心配。

そして逆転の錬成陣が発動したわけです。ここから反撃開始。どうなる来月号!?

エドとアルの後ろでやる気満々なイズミ師匠に萌えます。(この場合「燃える!」の方だね)

5月号 106話 傲慢の深淵

3月号 104話 世界の中心

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
conian

3/13 kobachi様 拍手&コメントありがとうございます。
やっぱり好きキャラの活躍はいいですよね。
大総統に関しては私もどうとらえていいのかと考えています。夫人のこれからの言動次第ですね。
まだまだ謎の部分も多いですし、どんな展開になるんだろう?どうなってしまうんだろう?と目が離せませんし、楽しみです。
by conian (2010-03-14 22:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。