SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

おわりに [雑感]

TOPにお知らせしたように、こちらのブログはこの記事をもちまして更新終了とさせていただきます。

 …とはいってもこれで全く終わってしまう訳ではなく、引っ越し先のブログで鋼語りは続けていきます。
ちょっと趣向が変わるので思いきって引っ越しする事にしました。
無くしてしまうことも考えたのですがこのブログ自体への愛着も捨てがたく思い入れもあるので、ここはそのまま残したいと思います。

今まで御訪問いただいた皆様、コメントや拍手下さった皆様ありがとうございました。
引っ越し先にも来ていただけたら嬉しく思います。

 ※最後なのでこの記事にだけコメントできるようにしてみました。メッセージ等ありましたらどうぞ。

 

以下は個人的な思いをつらつらと。

アニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 」が始まってから長いようで短い一年半でした。

こんな風にマメに更新したり長い文章書いたり・・・まさか自分がここまでやるとは思ってもいませんでした(笑)最初は軽~い気持ちでお気楽に始めたんですけどいつの間にか真剣に語りはじめた自分にビックリしています。

最初に思ったことはリピーターさんの多いブログになるといいなあ~ということでした。単純にアクセスが増えるのではなく、また次の感想読みたいな~とか共感してくれたりする人が少しでもいればいいなあと。実際のところどうだったんでしょうか(笑)

実は昨年一年間はプライベートでとても大変な時期でした。
もしかしたらそういう事のストレスをここにぶつけていたのかもしれない…と今は思います。
表現の方法として絵ではなく文章を選んだもの、「どこでも書ける」という無意識の発想だったのかも?
(いや、ここ十年絵を描いていなかったんだからそれは無いかな?(^^ゞ)

色々辛い時期に鋼に支えてもらっていたんだと思います。

だから、一生忘れられないこの思いを・・・思い出すたびに一緒に鋼のことも思い出される・・・そういうシステムがもう自分の中に出来上がってしまっています。好むと好まざるにかかわらず、もう刷り込み。period聴くと条件反射で泣きます。

そんな思いの詰まったこのブログなのでした。
なるべくそういう思いは出さないようにしてはいたんですけど最後なのでちょろっと吐き出してしまいました(^^ゞすみません。

でもこの時期ハマったものが鋼で本当に良かった思います。作品から受けとるものの大きさもさることながら、ブログを続けることで、見に来て読んでくれる人がいるということがとても励みになりました。

すっかりネットから離れていた私をここまで引き戻してしまう作品のパワーに驚きを感じつつ感謝を。
そしてこのような辺境のブログにきて読んで下さった皆様、拍手して下さったりコメント残して下さったりした皆様、本当にありがとうございました。

 

なんてね、もうすっかり終わりみたいだけど引っ越し先でまだまだ続くのです。私の鋼人生(笑)
これからもよろしくお願いします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。