SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

最近の私 [雑感]

気がつけばもう10月も19日・・・・・・。

わー、全然更新してないです。
何やってたんですか?と、聞かれれば・・・・やっぱりお絵かきしていました(汗)

10月と言えば「don't forget 3.oct 11」じゃないですか!
(あ、来年は年数がぴったりあいますね・・・・・)
すっかり忘れていた私は鋼ファン失格ですか?当日になってお絵かき関係の某所某所でイラストを見たり、ツイッターのTLを見たりして思い出した私はひぃぃぃ~と叫びながらギリギリにイラスト仕上げたりしていました。

手ブロでは自分を「お気に入り 」に登録してくれる人の数がわかるんですけど(数だけ)その数がちょっと嬉しいラインを越えたのでイラストリクエストを募ってみたりしていました。
いや、ま、その数と言っても・・・他の方とはケタが違うので(笑)微々たるものですが。

あと、無謀にも人生初、「絵チャット」なる物に飛び込んで神経すり減らしたりもしていました(笑)←すり減らしながらも楽しみましたが。
毎晩チャットで不夜城(笑)と化していたネット黎明期を経てきたものの、枯れ果てて久しい私にとってはチャットそのものもいく年ぶり・・・そこにお絵かきまで付いてくるとは!恐ろしい時代になったものです・・・・・(笑)

いずれも鋼関係です。

手ブロ関係のイラストは左の「手がきブログ」のリンクから見ることができると思います。

鋼への思いを「語る」ために始めたブログなんですけど、いつの間にかそれが「文章」から「絵」に変わってきてしまいました・・・。
こうやってお絵かきに夢中になってみると「言葉」で語りたいものと「絵」で表現したいものの間に僅かではありますがズレみたいなものが生じてきたように思います。

私にもっと絵ごころがあって自分の思うように色々なことが絵で表現できればそのギャップは少なくなるような気もします。
じゃあ、言葉で十分表現できているのか?というとそれもまあ、中途半端であったりするのですが。

とりあえず、現状「劇場版」についての情報が何もないので11月にでるコミックスとDVDの最終巻が・・・・感想文としては最後になると思います。

その後に書くものは何を書いても雑感だよなあ~と(笑)

あ、書き遺していたグリリン考察とか、鋼FA第一話についての若干の違和感、兄弟の目的等々は・・・最終巻の感想に合わせて綴れたらなあと思っています。しばらく長文書いてないから大丈夫かなあ(笑)


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
conian

かもと様 拍手&コメントありがとうございます。

予告しておきながらなかなかグリリン考察が纏まらなくて随分経ってしまいました。考えていくうちにどんどん方向が分散してしまうので・・・(笑)グリードと、グリリンと、もっと分けて考えた方がいいのかな~なんて思ったりもします。
絵師さん達の間ではグリリン人気です。確かに彼は愛すべき子なんですけど私はもっと初代グリードさんにも拘りたい(笑)
いや、二人ひっくるめて愛してますが。

かもとさんの言葉は、ブログでもコメントでも毎回私の心に響くものがあります。このコメントもしんと響きましたw

考察・・といえるほどの物が書けるかどうかはわかりませんが自分の中にあるこの思いを少しでも伝えることができたらと思います。

by conian (2010-10-22 20:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。