SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

つないだ手妄想 [雑感]

原作もアニメも終わってしまいました。(あ、劇場版はあるみたいだけどまだ未知数だしね)

これからどこに、何に萌えればいいの?としょんぼりするかと思っていたのですが意外にもさらに妄想がパワーアップしてます(笑)
だってほら、原作もアニメも終わったってことはね、公式な設定やらストーリーはこれで決まりなんです。ということはそこに書かれていない事はもう読者である私たちにとってフリーなんですよ!

どんと来い!妄想!

原作の余韻の持たせ方は絶妙としか言いようがありません。

これは来るだろうと待ち構えていた「わかりやすい」伏線は回収なし!
520センズも、アップルパイも、ピアスも。
だけどそれは必ずあるとわかっているから、そこは私たちがいかようにでも想像して作り上げていいってことですよね!
鼻息荒くなります。(自重しましょう)

ということで、ここから先は妄想語りです。

あの、例の写真がいいなあって思います。エドウィンと子供たち。そしてアルメイ。普通に見れば、兄夫婦とその子供たち&弟カップルでOK?だと思いますがそこはそれ、色々な可能性を求めてみます。
エドウィンが夫婦なのはわかっているけど子供はどうか?多分2人ともエドウィンの子なんだろうけどそうでない可能性も無きにしも非ず。アルメイも写ってはいるけど恋人なのか夫婦なのか友人なのかたまたまなのかハッキリはしません。

アルもメイも最終回時点では恋愛感情は微妙ですよね?メイは恋に恋してる感じだし、アルは単に「可愛いくてけなげないい子」と思ってる感じだし。あんな事があったからメイのアルに対する思いはちょっと高ぶっているかもしれない。でもすぐにシンに帰ってしまうからそのまま。

だからね、2年後のシン行きで、アルメイは花咲く!そういう妄想です。
その後アルについてアメストリスに来るのか戻ったアルに会いにアメストリスに来るのか、その辺はまあいいとして、行き来があるってことでもOKです。ここはもう二人で甘~い恋人同士になってイチャイチャしてほしいです。たっぷり恋愛して!

一方スカーさんは・・・・オリヴィエにかなり気に入られてる感じがします。(これはアニメ妄想ですが)マイルズと共にマスタング陣営に送り込んでおきながらも繋ぎは取っておくぞ!みたいな。だからここはオリスカ!行けます。イシュヴァール復興のためですから主に東部で活動してるだろうな。たまにセントラルに顔出して、たまたま(という事にしておいて)そこにオリヴィエも居たりして。

で、ここから。

メイはアメストリスに来たらやぱりお世話になったノックス先生やマルコーさんに会いたいだろうね。だからあいさつ回りに行くと思うのです。アルと共に。

ノックス先生に会いに来たセントラルでアームストロング邸に出入りするスカーを・・・いや、ここはやはり東部でイシュヴァール地区の医者をしてるマルコー先生に会いに来てその時に偶然!スカーさんと再会!

え?アルメイ、オリスカ妄想じゃなかったのかって?当然私の妄想はスカメイですよ!

巡りめぐって、またここで会いたい。はぐれないようにこの手を繋ぐんだ。

ここから先はもう私の妄想全開。

途中でちゃんと恋愛して成長して、最終的にスカーさんのところに落ち着くメイ。
でも皇女だから。年の差だから。
スカーさん最初は拒否ります。メイもアルの事考えて悩みます。揺れます。

どこの韓流ドラマか?という怒涛の展開(笑)

そんなところが全て私のツボです。

だれかこのシチュで二次書いてくれないかしら?(描くでもOK!)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
byppoza

またお邪魔しに来ました!
なんだか結局Conianさんらしい展開になりましたね(笑)
私はオリスカもアルメイもかなり好きですが…新たな可能性を開いてくださってますね。
でも年の差とか乗り越えられるのかな…書いたら大変長くなりそうです。
できるなら挑戦したいのですが、そんなすごいの書けるのでしょうか。

こんな展開になったらアルとアームストロング少将の恋人は誰になるのでしょうね…アルならきっといい女の子探せると思いますけど。
by byppoza (2010-07-10 18:46) 

conian

byppoza様 再びコメントありがとうござます。

私もアルメイ、オリスカかなり好きです。この流れでいけば全部網羅できるんじゃないかという妄想です。ただ一つ一つが長くなりそうですし、独立した話になってもいいんじゃないかと思います。

byppoza様は小説お書きになるのですか?挑戦していただけるなら嬉しいです。読みたいです!
by conian (2010-07-11 19:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。