SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

ガンガン売り切れとその周辺 [雑感]

ガンガン7月号が一気に売り切れてしまって読めない買えない人もいるとニュースにまでなっているのを見て、「ふふん、私は最終回の為に有給とったもんね!」(←それは社会人としてどうよ?)くらいにしか思っていなかった私です。

が、よくよく考えてみると普段だったら仕事してる訳です。通常、ガンガンは仕事帰りに買ってます。
金曜だからって残業免除してくれるような職場じゃありません。朝だって場合によっては7時前出勤ですから!

もしかして買えない人だった?私??
運よく休みにしてもらえたから良かったけど抜けられない仕事があったら?残業だったら?

そう考えるとちょっとドキッとしました。

ハガレン以外でガンガンを読んでいる読者さんも沢山いた訳ですし。

そんな風に考えたのもこちらの記事のおかげです。
私はこれに乗っかっただけで何もしていませんが、協力できることで小さな風にでもなってくれればと思います。

「月刊少年ガンガン 2010年7月号」掲載作品をガンガンONLINEに転載する嘆願

※「鋼の錬金術師 最終話」のみ、月刊少年ガンガン9月号にて再録が決まったようです。
※7月号掲載の全ての作品をオンラインで!というのが目的なので署名は続きます。
※趣旨を、「オンライン」から「何らかの形での再掲載」に変更し署名は続きます。

※期限の6月26日を過ぎました。署名は終了しています。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
byppoza

はじめてコメント書かせていただきます(^_^)
conianさん、ついてますね…羨ましいです!私は海外に住んでいるので買えませんでした…いつも翻訳されたコミックス版しか読めなくてちょっと悲しいです。
ところでガンガン売り切れになったのがこんなにビッグニュースになったんですって面白いですね、ちょっとは<
by byppoza (2010-06-23 21:15) 

conian

byppoza様
はじめまして。コメントありがとうございます。

海外に住んでいらっしゃる方の事までは考えてもみませんでした。そうですよね、原作はなかなかリアルに手に取れないですよね。そういうファンの方も沢山いらっしゃるんですね。

オンライン化されれば海外の方にもリアルに読んでもらえますね。
いずれはオンライン主流な時代が来るような気もしますが・・・今はそうなる事を願ってみます。
by conian (2010-06-23 23:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。