SSブログ
お知らせ
当ブログは2010年11月をもって更新終了とさせていただきます。
記事は「空をかついで~shon'jir~」へと引き継ぎ、鋼語りはまだまだ続きます。
リンク、RSS等は新ブログへ引継いていただければ嬉しく思います。
 
引っ越しに伴いこちらでの拍手、コメントも受け付け終了とさせていただきます。
何かありましたらメールフォームまたは引っ越し先のブログへとお願いします。

 鋼FA感想INDEX    雑誌・コミックス感想INDEX

鋼FA ガイドブックとポストカードブック [関連商品等]

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック 2 TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 ポストカードブック 去年までの私は、コミックス以外のものに見向きもしませんでした。

今年の私は違います。
ああ、すでにどれだけFAで散財してますか?

自分へのクリスマスプレゼントだと思うことにします。
明日はDVDも出るし、シンプルな人々だし。
嬉しいな~楽しいな~(ちょっとやけくそ・・・(笑)

さすがにキャラクター系商品には手を出してはいませんけどね。でもここでシャオメイやブラハのぬいぐるみなど出ようものならどうなってしまうやら・・・。

私はアニメ雑誌を買わないし読まないので、アニメスタッフや声優さんたちのインタビューが読めるのはガイドブックだけです。
声優さんたちの自分の役に賭ける意気込みはいいですね。
グラトニーの白鳥さん、マジですか?重り付けてグラの体重を体感・・・。皆に若と呼ばれる宮野さんの話も面白かったです。

2期OPの絵コンテと原画が解説付きで載っていたのが、私的には嬉しかったです。こういうの好きです。
スカーとエドの一騎打ちのシーンにそんな意味があったのか!
もう何度も見ていますが改めてまた見直してみるのもいいですね。

「狭間の宴」の幼女はやっぱりトリシャなんだ・・・・。 いや、いいですけど(笑)

ポストカードはアニメ雑誌などで公開されたものなんですね。
企画ものらしく「ありえない」部分も含めて楽しいですね。荒川先生の絵とはまた違ったアニメらしい鋼を楽しめます。
でもやっぱり描き手の好みってあるよね(笑)
私の好きなのはあの人とこの人で、苦手なのはあの人とこの人・・・というのがはっきりわかりました(苦笑)

「各方面」を「狙い撃ち」したととれるようなものも幾つか。
私が狙い撃ちされたのは言わずもがな・・・ですが。いいんだよ、あり得ないシーンだけど企画だもん。

で、最後に。やってみました軍部占い。結果。
アームストロング少佐でした。ちっ、少将じゃないのか・・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。